DSC_0382.JPGこんにちはみゆです(V)o¥o(V)

知らなくて当然ですが、先日は私の誕生日でした(^_^)v

 

ということで、サプライズ&プレゼントをパシャリヾ(*´∀`*)ノ゛☆

実は他にもいろんなプレゼントをもらったのですが、収めきれず・・・

 

本当に幸せな1日で、皆さんに感謝感謝です(≧▽≦)ノ

 

楽しいことがあると、その後の仕事もグングンはかどりますよねup

もちろんそれは、楽しみたいことを思いっきり楽しんだとき

 

「あんなこといいな

「できたらいいな

と思って考えている時間は、他のことはなかなか手に付きません(´・ω・`)

 

何かをしていても集中できていない状況で、

気持ちもイマイチなので、効率もイマイチ・・・(o;ω;o)

 

賢い人はそんな時には

「あんなこといいな」を実現するために、

どうするのかを考えて

やらなければいけないことと、

自分のしたいことの両方デキる方法を考えますd(・∀<)

 

今は思いっきり遊ぶ!!

1時間思いっきり楽しんだら、あとは思いっきり集中して勉強して、

絶対に1時間でここまで勉強する(p`・ω・´q)という目標を立てて勉強しますpencil

 

勉強と遊びの切り替えができる

それが、デキる人の条件scissors

 

テスト期間だから遊べない・・・

テレビも観ちゃいけないけど・・・こんなときに限っておもしろいテレビやってるし(>_<)

ということはないですか??

 

本当に観たいテレビがあって、

やらなければいけないことがあるなら、

時間を区切って、短時間で勉強しましょう

それでも足りないなら、数日間で調整しましょう

 

どうしても好きなことがあるのに、我慢していても

脳は正直なので、好きなことの方へ引っ張られてしまうものε=(ノ・∀・)ノ

 

どうしたら勉強と遊びの両立ができるのか

考えてみましょう(★'v`人)

 

そうすることで、効率も、好きなことと勉強のバランスもとりやすくなるはずです

こんにちは!
なっこです(・▽・)

最近暑くなってきましたね(´・_・`)
私は暑いのがキライです。。

なぜなら、
顔がテカテカになるから!

ただそれだけです( *`ω´)

さて、
今日は、どーーーーしても
やる気が出ないときは
どうすればいいかを
お話しします( ̄ー ̄)

一つ注意!!!

これを実践していいのは、
どーーーーーしてもやる気が
出ないときだけです!

では、お話ししましょう(^^)
 

大阪名物~

2012年05月24日

ishii

たこ焼きアメ~!!!

 

tako_ame_02.jpg

 

とあるテレビ番組で、噂を聞いて興味がわいて思わず買っちゃった(*´ω`*)

入れ物も本格的☆

 

tako_ame_01.jpg

 

たこやきっぽいでしょ~!!!

(いっしゃんがけっこう食べつくしたので、あと2個しかないけど

 最初は7個入ってたんだ(^^; )

 

さて、気になるお味は……

 

一言で言うと

ソースの味bleah

 

青のりが入ってたり、しょうがの味もほんのりきいてて

アメちゃんとしては、とっても本格的happy02

 

大阪にきたら、本物のたこ焼きはもちろんやけど、

「たこ焼きアメ」も、さがして食べてみてや~~~!!!