片付けのプロになれ!

2012年06月03日

yokohata

こんにちは!

みゆです(V)o¥o(V)

 

先日は久しぶりにお料理しました♪♪

DSC_0377.JPG

 

お料理をするのはスキ☆

でも、その後の片付けがメンドウ・・・という理由で、

なかなかお料理できないことが多いです(-_-メ)

 

これは、たぶん中学の時から一緒で、

「さあがんばって勉強しよう!やるぞ~。」そう思った時は、

たいてい部屋が散らかっていたりする・・・(/_;)

 

つまりは、片付けが苦手なんです(´Д`A;)

 

こいうときって、勉強する前に部屋の片付けをしなければなりません。

でも、片付けていると、「あ!この写真こんなところにあったんだ!!」なんて

発見があったりして、ついつい時間がかかって、

片付け終わる頃にはヘトヘトsweat02

せっかくその気になったモチベーションが下がってしまう・・・

ということがよくありました(__)
 

 

 

そこで一気に部屋を片づけられる秘策を紹介!!!

 


 

その秘策とは、「ダンボール箱」です(o^皿^)

スーパーなどでもらってきた「ダンボール箱」に

何でもかんでも放り込んで下さいε=(ノ・∀・)ノ
 

 

マンガやゲームなど誘惑物はもちろん、

今からする勉強に直接関係ないものはこの際、

とことんこの中に放り込みます。

 

5分もあれば、お部屋はスッキリ☆★
そのまま一気に勉強に取りかかりましょうヾ(*´∀`*)ノ゛
 

こうして勉強すると、心理的にも

マンガやゲームなどの「誘惑物」と断ち切れるため、

気が散ることなくより勉強に集中できます!!!

 


ぜひ、試してみて下さい。

こんにちは!
なっこです♪( ´▽`)

 

今日はすごく暑いですね(・・;)
いつも見るビルの温度計は
29度と表示されてました。。

 

もう夏です( ̄ー ̄)

 

さて、今日は
心に響く名言を紹介します( *`ω´)

 

特に有名な人が
言ったわけでもないけど、
とっても深イイ言葉です( ´ ▽ ` )


 

魔法の言葉

2012年05月27日

ishii

ども~、いっしゃんです(^◇^)

 

最近、なんだか食べ物の話ばっかりしているような気がするので、

今日は本の話をしようと思います(*´ω`*)

 

今日紹介したい本は、これ★

 

ma_mahou_0527.JPG

「名作アニメ・マンガ

 明日を変える魔法の言葉」

 (パイインターナショナル)

 

本紹介サイト:

ピエブックス 「名作アニメ・マンガ 明日を変える魔法の言葉」

 

その名の通り、「名作」といわれるアニメ・マンガから

名言……というよりも、「元気が出る」「背中を押してくれる」言葉

154個、紹介されています。

 

作品はちょっと古めかな?

赤毛のアンとか、ガラスの仮面とか、

むしろ私ぐらいの年の人にとって「なつかしいなぁ~」と感じるタイトルが多いですが

(え?いっしゃんの年がわかった??……な、ないしょだよっ(^◇^;; )

 

知らない作品でも

「これ、どのシーンで言われた言葉なんだろう?」

「作品見てみたいなぁ」

と、魔法の言葉に背中を押されたなら、感じてしまうかもしれません(^o^)

 

いっしゃんが好きな言葉は

 

「力むな はやるな ためらうな」

(バガボンド)

 

……です。

 

うわあああバガボンド読みたくなってきた!

今度本買うか借りるかして読んでくる! 三┏( ^◇^)┛