こんにちはみゆです(。・ω・)ノ゙

 

10月に入り、

中間テストが迫ってきているという声が多くなってきました(´Д`A;)

 

そこで質問φ(*'д'* )!!

次のテストで、あなたは何点取りたいですかʕ ·ᴥ·ʔ??

その点数を、具体的に紙に書けますかʕ·ᴥ· ʔ??

 

実は、「目標を紙に書く」ことによって、

目標達成率はグ――――――ンとアップしますupwardrightupwardright

 

事実、このような実験結果がありますflair

 

つまり、「紙に書く」という具体的な行動をすることによって、

実現に大きくつながるのです(p`・ω・´q)

 

ただ、「このブログを読んでいる」だけでは、目標達成につながりません

 

今すぐ紙memoとペンpencilを用意して、一緒に目標を書き出しましょう!!!

こんばんは!

みゆです(V)o¥o(V)

 

今週はお土産続きでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

まずはいっしゃん先生(-◎ω◎) が行ってきたライブの戦利品www

黒ゴマ生八ッ橋と、奈々茶wですʕ·ᴥ· ʔ

 

八ッ橋には、シナモンが使われていて、

「苦手(´・ω・`)」という方も多いかもしれませんが

この黒ゴマの八ッ橋はクセがなくて、本当に美味しくいただきましたε=(ノ・∀・)ノ

 

しかも、ゴマとシナモンという美肌最強コンビですヾ(*´∀`*)ノ゛

それにダイエットの強い味方玄米茶でビタミン・体脂肪の低下・アンチエイジング

 

まさに女子による女子のための美菓子です☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

 

DSC_0498.JPG

お家では、「おやつの時間」って一緒に過ごしていますか??

 

必要な話をするのはもちろんですが、

時間を気にせず、何気ない会話を積み重ねることで、

距離って縮まる気がしますʕ´•ᴥ•`ʔ

 

娘さんの勉強の合間の一息にはお茶でも入れて、

「玄米茶やゴマってキレイになるらしいよ~」なんて会話も良いですねd(・∀<)

 

こうした何気ない会話をしている中で、

本当に話したいことや

普段感じている素直な気持ちが

伝えやすくなってくるものだと思います(*´人`*)

 

中学生の女の子なら、

「ダイエット」や「美肌」、「カワイイ」というキーワードに

無関心な子は少ないはず!!

 

もちろん、お肌はまだまだキレイなので

そんなに気にすることはないのですが(*´ω`*)

 

例えば、ちょっと髪型を変えたり、

ダイエットを頑張ろうとしていたり、

お子さんが関心を持つことについて興味を持ってあげたり

時には応援してあげることで、

もっともっと、家族は近づけると思います(★'v`人)

 

 

おみやげ♪

2012年09月17日

yokohata

秋になっても、まだまだ暑い日が続いていますね(´Д`A;)

 

そして大阪では毎日のように夕立ちが・・・

洗濯物も干せません・・・(o;ω;o)

 

でも、雨が降った次の日に、少しでも晴れ間が見えるとと必ずやりたくなることが

お部屋のお掃除ε=(ノ・∀・)ノ

 

お部屋の中の湿気とか、たまった洗濯物とか、

ど===にかしたい(p`・ω・´q)

という衝動に駆られます!!

 

 

皆さんも、「これをやるとこうしたくなる」ということってありませんか??

私の友だちがよく言っていたのは、

「テストになるとゲームがしたくなる(o^皿^)

これはゲーム好きならだれでも思うらしいのですが・・・

本当かなΣ(●゚д゚●)??

 

 

テストになるとゲームをしたくなるから、

その衝動に従って、いつまでもゲームをしていては

テストで当然点数も取れないので

もちろんオススメはしませんが(´・ω・`)

 

でも、「~したら・・・する」という衝動は、活かすべきです

逆に、勉強も、「~したら・・・する」という自分なりのスイッチを作ってみましょう

 

例えば、20分ぼ~っとしたら勉強する

でも良いし、30分テレビ見たら勉強するでも良いんですd(・∀<)

 

有名なスポーツ選手でも、

「~したら・・・する」という自分なりのルールを持っています。

 

 

自分の気持ちのスイッチを自分で作っているんですね

スポーツ選手の人たちにとっては、毎日が試合・本番です!!!

 

そんなときに「今日はやる気ないから・・・」なんて理由は使えないので、

いつでも100%の実力を発揮するためのスイッチを自分で作っているφ(*'д'* )

 

 

スポーツをやっている子も、そうでない子も、

良いところはドンドン真似しちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

自分の気持ちのスイッチを作って、

「ここぞ」というところで集中力を発揮しましょう。

 

ちなみに、私のスイッチはお菓子

集中が途切れたらお菓子を食べて、ぼんやりながめてみる(o・ω・o)です♪♪

DSC_0488.JPG