こんにちは~みゆですヾ(*´∀`*)ノ゛

いやぁ~5月と言えば・・・5月病

 

のっぺぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

っとした顔になっていませんか??

https://mail-attachment.googleusercontent.com/attachment/u/1/?ui=2&ik=af00d03742&view=att&th=1375e33e42fb28c8&attid=0.1&disp=inline&safe=1&zw&saduie=AG9B_P-JoJewYVAPG_jNjdWZCyzX&sadet=1337315339291&sads=KwsO6iLLJZ5n5BMR94f49DEesok&sadssc=1

 

気の緩みがちなこの時期・・・注意してほしいことがあります!!

 

それは 『 ながら勉強 』

 

ご家庭での様子を聞いていると、
テレビを見ながらの「ながら勉強」をする人は多いのですが、

この勉強の仕方は、効果的ではありません(。´・ω・)!!!

 



意識の重点がテレビに行ったり、勉強に行ったりとして、

とても集中した勉強はできません(´Д`A;)

 

何かを記入するだけの単純な宿題を済ませてしまう程度ならまだしも、

考えたり記憶するような勉強にはとても効率が悪いのです(o;ω;o)
 

 

「ながら勉強の能率は半分以下」!!!

テレビを見ながら3時間かけてやった勉強は、

テレビを消すことで1時間ほどで終わります!!

 

あとの2時間はスペシャルドラマや

金曜○ードショウだって観ることができるんですヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

 

勉強するときと、テレビを見るときは

きっちり分けて下さい!!

 

 

 

さてさて、もう一つよく耳にする勉強法が・・・

音楽を聴き『ながらの勉強法』

 

 

音楽を聴きながらの勉強は、

アインシュタインだってクラッシック音楽を聴きながら考え事をしたそうですし、

BGMとしてなら効果的です♪♪♪

 

 

ただし★☆★「歌詞がある曲は気が散りやすいので、

BGMは歌詞のない曲を選ぶべき」とも言われていますd(・∀<)

 


さらに、歌詞がない曲と言っても、「ロック」や「ジャズ」 などのハード系ではなく、

流れている音楽に意識が行かないものが良いようです。
 

 

以前に、テレビでワーグナーの曲を聞くとやる気が出るというのを

やっていましたね(o^皿^)

今度の講習会や、事務所でもかけてみようかと企んでみます(笑)

 

集中する環境をつくるために、どんな音楽が良いのか??探してみましょう!!

こんにちは!なっこです(^^♪

 

この前の日曜日、心斎橋を歩いていると

なんと、ジャルジャルに遭遇しました!!

 

2人とも金髪で思ったより大きかったです( ´,_ゝ`)

 

ジャルジャルの2人は「ジャルやる」という番組で、

休日に大阪の梅田~難波のあたりをウロウロしているので、

みんなもそのへんをウロウロしていると会えるかもヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

さて、今日は脳に関する豆知識を紹介します(`・ω・´)

 

題して

「そうだったのか!脳に関する驚愕の事実!」

それでは、どうぞ(`・ω・´)

 

こんにちは、いっしゃんです(^◇^)ノ

 

ゴールデンウィークが終わって、

次に迎えるは梅雨rainの季節……

 

せめてそれまではカラッと晴れててほしいsun

と思うんですが、雨の日が多くてへこんじゃいます(´・ω・`)

 

そんなときには……

カフェcafeだぁぁぁぁ!!!!!

 

cafe_in_0516.jpg

 

落ち着いた雰囲気の和風カフェ(*´ω`*)

 

 

cafe_scone_0516.jpg

 

ジャムと生クリームをつけていただく、

焼きたてのい~い香りがするcatfaceスコーンと、

 

cafe_set_0516.jpg

 

これまたとってもイイ香りがする紅茶happy02

 

お店の雰囲気もすっごく静かで落ち着いてて、

どちらもとっても美味しく味わえました(*^▽^*)

 

味がよいものでも、いただいている場所がとってもいい雰囲気だと

さらに美味しくなるものなんだなぁと思ったいっしゃんなのでした(*´∀`*)

 

さあっ、今日も1日がんばるぞ~~~!!!