5月21日(月)今日は、金環日食の日でしたね(*´ω`*)

 

みんなも見たかな??

私も今日は6時起きでした・・・Zz(ρω-)oο゜

ただし、雲に隠れてる!!と思って、見失ったために

金環の状態では見られなかったのですが・・・(o;ω;o)

 

 

2012eclipse01.jpg

 

今度の金星は、何としても見てやる!!と心に決めています(p`・ω・´q)

 


ただし、この早起きは慣れない私には少々大変でした・・・

仕事でも、勉強でも、眠気と戦いながらやるのはツライですね(´Д`A;)

 

テスト前という子も多いと思いますが、こんなとき、皆さんはどうしていますか??

 


中学から塾にも行かず、

自分の勉強のみで県内一の有名進学校に入学し、

現役で、第一志望の大阪大学に入学した、デスクパートナーの「もってぃ」は

部活から帰った時に仮眠をとっていたそうですΣ(●゚д゚●)

 

眠い中勉強していても、集中もできないし、

時間もかかって、ミスも増えてしまう・・・

これではちょっともったいないですよねφ(*'д'* )

 

でも、仮眠から起き、ベッドから抜け出すのは結構勇気のいることで、

ベットから出るまでのダラダラ時間が生じてしまいます。

ポイントは、このダラダラ時間にどう打ち勝つか??

 

 

対策その1

起きなきゃいけない時間帯に仮眠する時間を合わせる

「夕飯前」や「お風呂の時間前」の30分前、「見たいテレビ」の前など、

必ず起きなければいけない予定の前に、仮眠時間を取る(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

 

対策その2

眠れない体勢で寝る

心地よくて寝過ぎてしまわないよう、

あえてベッドではなく机に突っ伏すような、無茶な姿勢で寝るZz(´-ω-`*)φネムイ,,
 

 

対策その3

仮眠後には軽い運動

仮眠から起きたら、筋トレやストレッチなど、軽い運動で体温を上げましょう♪♪

眠気スッキリで、時間も有効活用!!

もちろん、疲れて眠くならない程度を心がけましょうね(★'v`人)

 

楽しいことを楽しく、

頑張るところは頑張るためには、事前に準備が必要!!

眠くて仕方がないのなら、寝ても良いような計画をたてましょう♪♪

賢く時間を使い、テストを乗り切りましょう!!!

 

 

こんにちは!

いっしゃんです(^◇^)ノ

 

前回は、雨の日が多いdespairと嘆いていたいっしゃんですが、

暑い日というのもちょいと苦手ですwobbly

(雨の日ほどじゃないけど……)

 

でも、暑い日にこそ楽しめるものがあるッ(゜∀゜)+キラーンッ

 

それは……

 

これだぁぁッッッ!!!!!

 

sky-ice1_0520.JPG

 

東京スカイツリーアイスバー!!!!!!!

 

……いっしゃん(と、オンラインスクールのみんな)が住んでるのは

大阪なのですが、なぜか東京スカイツリー開業記念のアイスが

コンビニにしっかり置かれてたりするのです。

 

アイス……そして、ラムネに目がないいっしゃんが

これを逃すわけにはいかないッ!!

 

このアイスをつくって、販売してくれたロッテの人に感謝をこめて……

いただきます!!!

 

sky-ice2_0520.JPG

 

おお……カラフルラムネが透けて見える、見えるぞッ!!!

 

味は……とっても美味しかったです★★★

ソーダ味+ラムネのさっぱり感がイイ(*^▽^*)

 

また見つけたら食べよ~っとnote

こんにちは!なっこです(^▽^)

突然ですが、

今日は何の日でしょう??

 

今日は・・・

「ボクシングの日」!!

 

へ~!

 

っとしか言いようがないですね《゚Д゚》

 

ボクシングといえば、

実は私、井岡一翔選手の

ファンなんです(*´∀`*)

 

なぜかというと、

かっこいいから!!

 

さてさて、今日は

(自称)大人気!!

中学生の好きなアーティストで

英語を学ぼうのコーナーです

 

ちなみに、私が独自で調査した

ランキングはコチラ!

 

 

1.BUMP OF CHICKEN

2.L’Arc~en~Ciel

3.GReeeeN

4.YUI

5.KARA

6.RADWIMPS

7.西野カナ

8.FUNKY MONKEY BABYS

9.SuG

10.EXILE

11.flumpool 

12.いきものがかり

13.ViViD

14.ゆず

15.シド

 

今日は、第2位に輝いた

L’Arc~en~Cielで、
Let's study English!!